a
working hours
& contact

Mon – Wed 10:00 – 21:00
Thur & Fri 12:00 – 20:00
Weekend 12:00 – 21:00

FMラジオに出演させていただきました

素敵なご縁が繋がり
FMラジオで「顔ヨガ」についてゲスト出演させていただきました。

パーソナリティ武井やっこさんの柔らかな声に包まれて
私の緊張も吹き飛びました。

当日は主に
マスクで覆われた「顔下半分のたるみ対策」について

どうしても動かさないことで顔が硬くなり
お顔の下半分が下がったようで気になりますよね。
リモートワークで画面に映った自分の顔にガックリしてしまう、というお声も。

大切なのはくちびるの周りに360度ドーナツ状に存在する
「口輪筋」を刺激して動かしてあげることです。

この「口輪筋」は顔の他の大部分の筋肉(約7割)と密接に繋がっており
口周りをしっかり鍛えると顔全体も引き上がるのです。

逆に言えば口周りを鍛えていないと「年齢が出やすい」(泣)

マスクをしていると年齢がわかりづらいですが、外すとハッキリ分かりますよね!

当日はラジオながら実際にエクササイズも行いました。
①くちびるをすぼめるように閉じます。
②そのままくちびるの先を360度方向にゆっくりと回します。
③口が開かないようにしっかりと閉じた状態で行います。

こちらインスタグラムから実際のポーズ動画をご覧いただけますのでぜひ試してみてください✨

https://www.instagram.com/p/CEveBAvg9YR/?utm_source=ig_web_copy_link

パーソナリティ武井やっこさんと